瞳の中の迷宮

趣味やゲーム、脱毛の記録とかを徒然と

医療レーザー脱毛①~全身脱毛をしようとおもった理由

こんにちは、おおのです。

今月半ばに全身脱毛の2回目が控えているので、その前に1回目のまとめや、思ったこと、流れなどを連ねて2記事程書いていきたいと思います。

 

個人的主観なものも多いので、そちらはご了承の上、お付き合いいただければと思います。

まずは医療レーザー脱毛をしようと思った簡単なきっかけからご説明します。

先述も致しましたが、私は現在SBCのメンズクリニックで全身脱毛を施術しております。

オトコの根こそぎレーザー脱毛 - 美容整形のことなら湘南 美容外科 クリニック

 

元々私は無駄毛が嫌いでしたが、その問題に対する優先順位が非常に低かったのです。

『無駄毛は嫌いだけど、そこに使う費用と時間は無い』

これが当時の持論でした。当時、その費用と時間は主にネットゲームやソーシャルゲームに使っていました。

しかし、それら全てにひととおり飽きて、そろそろ自分にお金を掛けようかな。と思ったのが1つのきっかけです。

もう1つは、元々自分が可愛いものや女性の衣服が好きで、もちろん当時は着てはいなかったのですが、最近は普通に着るようになりました。最初は部屋着のみ、その後、その衣服で外に出かけることも多くなったということがもう1つの理由です。

その際に、毎回1時間も無駄毛処理をしていては面倒だと思い、今回の施術に踏み切りました。

 

まとまりなく回り道致しましたが、自分も現在20代終盤で、なんでいまさらと自分に問いかけることは多々あります。ですが自分が自分の外見、容姿を許せる間は、やれることを全部やってから死にたいなあと思い、全身脱毛に踏み切りました。もちろん脱毛だけでなく、化粧やフェイスケアも行っております。

しかし今の私とあったことがある人はもうご存知だと思いますが、数年前から中身は女性らしくどころか、大して変わっておりません。そういった『中途半端さ』が自分の美意識であり、原点でもあるのですが、これらに関してはまた、別の機会にお話しできればとおもっております。

既に脱線しておりますが、これは表面上は脱毛の記事なので。今回はこれにて。