瞳の中の迷宮

趣味やゲーム、脱毛の記録とかを徒然と

医療レーザー脱毛④~全身3回目(ヒゲのみ4回目)終了

こんにちは。おおのです。

 

先日3回目の全身脱毛を終えました。肌が乾燥するこの季節はかなり痛さが増えますね。顔の保湿は毎日行っているのですが、定期的に全身保湿もしておけばよかったなぁとちょっと反省しております。

 

全身ももう3回目とあって、前日に前処理している時にも全体的に薄くなった、量が減ったという実感が強くなってきました。足でいうと脛あたりの一番伸びていたところで約4mmぐらいといったところです。11月に一度全身を剃っているので、前回脱毛からどれくらい伸びた という正確な数値にはなりませんけどれも。

 

今回は、特に突出して変わったという事はないので前処理、後処理の話などを少々書きたいと思います。

 私はレーザー脱毛の前日に全身を、当日に髭を剃って行っています。

全身の処理はパナソニックのフェリエを使用しています。女性のフェイス用なので肌触りやさしく、そこそこ刃も広いので一気に広面積を剃ることができます。髭は普通のT字カミソリです。

 

パナソニック  フェリエ フェイス用  紫 ES-WF50-V

パナソニック フェリエ フェイス用 紫 ES-WF50-V

 

 初回のときはお風呂場で眉用のI字でおおざっぱに剃る→T字で細かく剃る とやっていたのですが、これのおかげでお風呂場じゃなくてもさくさく剃れるようになりました。(もちろん剃ったあとの床は掃除機と雑巾をかけてます)

 

しかしこれを使ってもやはり一人で剃ってるので見えにくい場所の剃り残しは防げず、今回の施術でもシェービングが14か所発生。7000円の追加料金がかかってしまいました。

どっちにしろだめなら剃ってからいく必要はないのでは?とも思ったのですが、剃るのに時間がかかってしまい、照射できない部分が発生するかもしれないとのことでしたので、やはり剃っていった方が無難なようです。髭も剃り残しがあると全箇所になって7500円なのですが、髭はさすがに当日に剃っていくので今のところ剃り残しが発生したことはありません。

しかし、カミソリ負けが発生しているとその周辺が照射できないので、いつも以上に慎重に髭を剃っていますね。

 

次回はちょっと念入りに剃ってみようと思います。7000円全部浮かせることは不可能ですが両腕の肘下分くらいはがんばれば浮かせられる気もしますので。労力に見合うかどうかは謎ですが。

数か月おきとはいえ、毎回7000円かかるとなると、精神的にちょっとよろしくないです。ゲーム買えます。

 

脱毛後は全身を保湿するのに尿素配合の化粧水を使っています。

 

天使の美肌水 しっとりタイプ 尿素化粧水 310ml×1本

天使の美肌水 しっとりタイプ 尿素化粧水 310ml×1本

 

 結構量もあり全身保湿にはちょうどいい感じです。顔は別のを使っていますが全身は基本的にはこれですね。

コットンにしみこませてふき取るかんじで使っています。尿素のクリーム等が埋没毛対策にいいとどこかで調べたのでとりあえずという感じですが今のところ埋没毛になった痕跡はないので個人的には気に入っております。特に変な臭い等がしないのも◎です。

脱毛から1週間くらいは毎晩、それ以降は3日~1週間に1回くらいですね。毎晩やるとなると全身なので結構大変かつ、すぐなくなってしまいます。

 

 

本日はこんなところでしょうか?次回全身は3か月後で髭は2か月後なので、とうとう全身まとめてーは出来なくなってしまいます。髭を遅らせればまとめられますが、とくに髭なんかは1日でもはやく少なくなって欲しいので。

次回は脱毛後の経過か、現在プレイ中のゼノギアスの感想日記でしょうか?先日レトロフリークを購入したのでそちらの体験日記等になるかもしれません。

前回からしばらく空いてしまったので、なにかしら定期的に投稿できればなと思います。