瞳の中の迷宮

趣味やゲーム、脱毛の記録とかを徒然と

ブログに手を出した理由 ~5度目の正直なるか

はじめまして。おおのと申します。

性懲りもなくまたブログに手を出してしまいました。ブログの開設はこれで5度目。

過去にネットゲーム関連でテイルズウィーバーで2回、マビノギで1回、アトランティカで1回、FEZで1回ブログを開設し、ゲーム休止と共に闇に屠ってきました。

今回もいつまで続くか危ういところですが、何卒暖かい目で見守っていただければと思います。

さて今回、僕が新しくブログを開設した理由が数点ございます。

 

 

ひとつは、私は最近RPGをよくプレイしておりまして、その中で友達に勧められた『天外魔境』『天外魔境Ⅱ』というゲームにどっぷりハマってしまいました。

お話も面白かったのですが、なによりもキャラの書き込みが素晴らしい。敵味方問わず、嫌いなキャラがいなかったRPGはこれがはじめてかもしれません。

(もとより、そんなにたくさんのRPGをプレイしているわけではありませんが)

 

その中で特に印象際立ったキャラクター。天外魔境Ⅱの『デューク・ペペ』というキャラクターがいます。このキャラクター、好きな人はとことん好きになるだろうし、嫌いな人はとことん嫌いであろうキャラクターなのです。私はとことん好きになりました。

とはいえ、このキャラクターがどういったキャラクターなのか説明しないことには「いきなりお前は何を言っているんだ」という気持ちになられるでしょうが、このキャラクターの説明をすること自体が、天外魔境Ⅱのネタバレになるので、ここでは自粛させて頂きます。

このキャラクターについての想いがとまらず、過去話の妄想や二次創作などを行っていければと思い、場所を設けることにしました。正直な話、RPGのキャラクターにここまで思い入れてしまったのは初めてだったりします。

 

そしてふたつめに、方向性が180度変わりますが、私は現在全身の医療脱毛を行っておりまして、そちらの経過や、質問などにもある程度答えていければと思っております。

こちらに関しましては、約2か月に1回づつのペースなので、のんびりと書いていきたいですね。実は次回が2回目で、1回目の施術前の写真が残っていないという哀れな状態ですが、急遽1回目の感想などをまとめていきたいところではございます。

 

大きく開設の目的2点をあげましたが、これ以外にも遊んだゲームのことや、簡単な創作、日々の出来事などで気になったことをTwitterでおさまらないことはこちらに徒然と書いていければなと。

 

5度目の正直、医療脱毛の終わる2年間くらいは続けられるようにがんばりたいですね。