瞳の中の迷宮

趣味やゲーム、脱毛の記録とかを徒然と

3回目の脱毛後の経過

こんにちは。おおのです。

 

前回、3回目の全身脱毛が終わって、4回目のヒゲ脱毛を行ってから、約2か月が経過したので、大体の状況を。部位によっては先月末にシェービングを行いました。

ほんとうなら触らずに次の脱毛前日とかに剃るほうがいいのでしょうが、40デニールのストッキングやベージュのストッキングをはくと太ももの毛とかがうっすらと見えてしまったのが自分的に許せなかったので、他の箇所もまとめて剃ってしまえーと。

 

さすがにまだ残り6回全身は残っていますが、この辺からは地道な戦いになりそうです。

SBCのレーザー機器が新しくなり、痛みが減ったらしいとの情報がはいったので、旧機器時代の契約金でその機器のレーザーを受けられるのかが気になりますね。次回の脱毛は4月なので、ちょっと楽しみです。

 

昨年末脱毛を受けてから、約2か月のおおまかな状態です

 

濃い毛がことごとく消滅してきて、薄い産毛が残ってしまっている状態ですね。痛くても、次回はパワーを上げて打たねばならないかもしれません。乾燥期は抜けるので、ちょっと痛みも減ってくれるとありがたいのですが。

 

髭…

現状剃るのは2日に1回ペース。伸びるのは遅くなってきています。しかしまだまだ濃い髭がはえてきます。確実に9回では終わらないと思われますね。全身9回が終わったのち、髭のみ無制限で再契約すると思われます。

 

腕、足…

濃い毛がはえていた部分は2か月経ってもはえてきておりません。(指の先、手の甲、前腕、脛、ふくらはぎ等)

しかしもともと産毛だったところはまた産毛がはえてきてしまい、こちらは先月末に耐えかねてシェービング。(肩周り、内もも、おしりの付け根あたり)キュロット+ストッキングを常用しているので、このあたりの毛が気になってしまいます。厚い黒ストッキングを使えば隠せるかもですが、そろそろ暖かくなってきたので蒸れやすい自分としてはかなり厳しいです。

 

胸、お腹…

胸はもともとそこまで濃くなかったので、産毛がはえてきている感じです。しかし乳輪周り等色が濃い部分は、レーザーが過反応してしまうため、あまり精密に脱毛できず、照射漏れの毛がちょこんとはえてきてしまっています。もちろん私は許せなかったのでシェービングしました。お腹周りはおへその下あたりがちょっと濃い毛があったため、そこだけレーザーが痛い感じでした。かなり薄くなりましたが、こちらも産毛がはえてきたため、シェービング。

 

脇…

全身3回目ですが、2か月たってもはえて来なくなりました。目立つ照射漏れ等も無く、これは優秀ですね。痛かった甲斐がありました。

個人差はあるかもしれませんが脇の脱毛は効果が出やすいのでしょうか。

 

VIO…

2か月経過しましたが、ほぼ産毛のみしか生えてきておりません。元々が濃かった部分はやはり効果が強いですね。完全に無くすつもりがない方でも、数回はつるつるにしたとしても、薄い産毛ではえてくるのでそれはそれでありかもしれませんね。私は完全に消滅させる予定です。

産毛にはなりましたが本数が減った感じではないので、まだ痛いですがパワーを上げていかなければなりませんね。デリケートな部位なのでやはり激痛です。VIOはシェービングしておりませんが、もうちょっと目立つようになってしまったらシェービング予定です。

 

このようなところでしょうか。現在までで特に肌に異常とかもおきていないので、美肌目指してがんばりたいところですね。

最近はちょっと寝る時間等が不規則になってしまっているので、ちょっと意識して改善していかなければなりません。脱毛しても肌がぼろぼろじゃ意味がないですから。

 

究極の自己満足ですが、お金かけてよかったと思える体系、肌、人生にしていきたいです。ここまで長文読んでくださってありがとうございました。

 

次回は4月の脱毛後か、なにかゲームをクリアしたら書きたいですね。