瞳の中の迷宮

趣味やゲーム、脱毛の記録とかを徒然と

ボードゲームに手を出し始めました

こんばんは。おおのです。

寒い日が続きますね。

現在は絶賛幻想水滸伝Ⅱをプレイ中の私ですが、ちょっと気になっていたのでボードゲームに手を出してしまいました。

またカテゴリーが増えてしまいますね。

今回買ったのは『ドミニオン 日本語版 基本セット』と『カタンの開拓者たち 基本セット』と『枯山水』です。
f:id:hit_and_me:20160224123341j:plainf:id:hit_and_me:20160224123349j:plainf:id:hit_and_me:20160224123423j:plain

もともと一人暮らしをするにあたって、絶対に友達を呼んでボードゲームをするんだ、という野望があったので、ようやく購入に踏み込んだといった感じです。

先日友人を招いて『枯山水』のみプレイすることができました。前者二つは全員ルールをしらなかったので、友達一人がルールを把握している枯山水を皆で数回プレイ。

いやー買ってよかったです。ボードゲーム、最高です。

私も初心者なので、ルールの説明とかどんなゲームのレビューとかは出来ないのが申し訳ないのですが、私的な感想を言わせていただきますと
『石が綺麗』
『2回目で得点計算以外はルールも把握できた』
『土台やパネルが綺麗』
『カードが綺麗』
と言ったところでしょうか。雑多で申し訳ございません。

ボードゲームのレビューなどは、もうちょっと経験を積んでから行いたいと思います。

私の休みがほぼ平日なので、合わせてきてくださった友人たちには感謝の言葉しかございません。



最近の近況…

脱毛:手先と足先が霜焼けでやられてしまい、ここの部位のみはぶいて全身脱毛をすると、毎月手先足先だけずれてしまうので、已む無く先送り、次回の全身脱毛はひげを含めたものを4月に行う予定です。

ゲーム:
幻想水滸伝2をはじめたのですが、今回のボードゲーム祭りの件で、誰もやったことのないカタンドミニオンのルールを覚えようと必死になっていたら、なかなか進めず。まだはじまったばかりです。
でもはじめての仲間たちが既に個性的で、前作の人たちもちらほらと見えたりして、すでに心が躍っております。今回の108人も、素敵な出会いになるとうれしいなあ。