瞳の中の迷宮

趣味やゲーム、脱毛の記録とかを徒然と

医療レーザー脱毛③~全身2回目(ヒゲのみ3回目)終了

こんにちは。おおのです。

この記事、実は2回目の全身脱毛を終えた直後に書いて、下書きで保存しておいたのですが、いかんせん時間がとれずになかなか更新できませんでした…

 

先月、2回目の全身脱毛を行いました。2回目とはいえ、1回目で結構毛が減った個所もあり、1回目ほど痛くはないだろうと踏んでいきました。

男性脱毛なら14万5000件の実績!湘南美容外科クリニック

 実際、やっぱり痛かったです。

 

それもそのはず。なにやら前回の施術より機械が変わって、パワーは変わらずに、照射のブロックが大きくなったとのこと。

 

照射範囲が広くなればそりゃ痛いですよね。

しかし照射ブロックが大きくなった恩恵は確かにありました。1回目は全身で6時間かかったのが、今回は4時間で終了しました。

痛い時間が2時間減ったと考えればかなり良いですね。1回のダメージが大きいので、ものは考えようですが。

 

そして今回も発生するシェービング料金。前日、前々日とお風呂場で、カミソリでせっせと全身剃って行きましたが、今回は顔以外全身分(500円x14ブロックで7,000円)かかりました。

どうやらT字や眉用のカミソリだと固い毛は剃れても産毛のような毛が残ってしまうとのことで、これに関しましては、施術師さんから女性用の電動カミソリをおすすめして頂きました。2000円くらいのものでいいとおっしゃってたので、私も別途購入してみました。

 

本来でしたらここに、リンクでなにを買ったか貼りたいのですが、よくわからないので今回は割合。出来るようになりましたら紹介します。

 

使用感やどれくらいシェービングセーフを頂けたかは、次回の施術のときのお楽しみということでひとつ。

しかし背中や腰回り、肩裏やうなじなどの一人ではどうしても反りきれない

場所は必要経費として払うしかないですね。無理やり剃って下手に出血でもしたら、そのブロックはその日の照射ができませんので。

 

個人差はあると思いますが、私が一回目の照射で、すでに結構毛が減った、細くなったと実感したのは

足のひざ下、脇、VIOですね。

逆にあまり実感できなかったのは

前腕、手の甲、ふともも周辺です。しかし、ヒゲも含めたこの実感しにくい個所も、残ってたように見えた毛が既に死んでいて、するすると抜けたりと、2回目にしてなかなかの効果は出ていると思います。

ヒゲは3回目ですが、毎日剃っていたのが2日置きでも大丈夫なくらい成長が遅くなりました。青みも少し引いて、いい感じです。

 

しかし、今更ながらですが、照射直後の写真はどうせ抜けているのであまり必要ない気もしてきますね。大事なのは照射から数か月たった次の照射まででどれくらい伸びてるか、でしょうか。

施術から2週間たちまして、ブロックとブロックのすきまに照射漏れがあったようで、照射漏れの箇所と照射した箇所の伸び具合の違いが露骨に出ている部位がありました。

写真を載せようかと思ったのですが、VIO付近だったので割合とします。

照射漏れが発生した箇所は2週間たって1cmくらいの毛が伸びました。照射済みの箇所は2週間じゃ1mmにも満たない感じです。

 男性のVIO付近は凹凸も多いので若干の照射漏れは仕方ないですね。

 

まとまりがございませんが、このようなところで今回はお開きに致します。長項読んで下さった方に感謝です。

次回の全身は2か月後の12月。ゲームの記事なども合間に書きたいですね。